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TEL 0662637552
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平 日 8:00~22:00
土・日 9:30~18:00
定休日 なし
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大阪市中央区南本町1-3-14
HP本町ビル6F
TEL 06-6263-7552
堺筋本町駅1番出口より徒歩15秒
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危険なダイエット法

これまでテレビや雑誌では数多くのダイエット法やシェイプアップが紹介され、人気が広まり全国的なブームを巻き起こしたダイエット法やシェイプアップもあります。しかし、知名度の高い人気のダイエット法や口コミで評判のダイエット法の中には、危険なダイエット法もあります。

単品ダイエット

りんごダイエットやバナナダイエットなど、一つの食品を食べ続けるダイエット法が一躍人気となった時代もありますが、このような単品ダイエットはあまりおすすめできません。人は肉や野菜、お米など複数の食材を食べることで、炭水化・脂質・タンパク質・ビタミン・ミネラルという五大栄養素を補給しています。一つの食品だけを食べ続ける生活を続けると、必要な栄養素が摂取できなくなり、肌荒れや貧血を起こしてしまいます。健康的にダイエットするためには、食事の栄養バランスを考えて複数の食品を食べることが大切です。

油抜きダイエット

油を摂り過ぎると太ってしまいます。しかし、食事から油を全て抜いた油抜きダイエットは危険です。 食品に含まれる脂質は細胞膜やホルモンの材料になり、脂溶性ビタミンの吸収をサポートする働きがあるので、必ず摂取しなければなりません。脂質の摂取量が不足すると血管がもろくなり、貧血を起こしやすくなるので、ダイエット中も脂質を摂るようにしましょう。

炭水化物抜きダイエット

現代人の食事は炭水化物の量が多く、それが原因で肥満になっている人がとても多いです。そのため、肥満の原因である炭水化物を抜くダイエット法が注目されるようになりました。多すぎる炭水化物の量を減らすことは問題ありませんが、完全に抜いてしまうと体を動かすエネルギーがなくなってしまいます。糖質が不足すると筋肉を分解して不足分を補おうとするので、筋肉量が減ってしまい、体が冷えやすくなってしまいます。極端に炭水化物の量を減らすのではなく、一日に必要な炭水化物はきちんと摂取してオーバーしている分をカットするようにしましょう。

食事制限だけでダイエットするよりも、運動を取り入れた方が健康的にダイエットやシェイプアップできます。堺筋本町駅近くにあるフカトレでは、加圧トレーニングを行っています。加圧トレーニングは男女を問わず気軽に始められるので、運動が苦手な方にもおすすめです。加圧トレーニングに興味がある方は、お気軽にお問い合わせください。

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