加圧トレーニングは短時間で効果バツグン!大阪の「堺筋本町駅」から徒歩15秒! 芸能人の間でも話題の加圧トレーニング!早い!安い!効果的!加圧トレーニングスタジオ「フカトレ」!
フカトレのフェイスブックページへ
フカトレ
TEL 0662637552
駅近 通いやすい! 「堺筋本町」より徒歩1分
営 業 時 間 の ご 案 内
平 日 8:00~22:00
土・日 9:30~18:00
定休日 なし
  • 完全予約制
  • 当日予約可
MAP
拡大して見る
GoogleMap
大阪市中央区南本町1-3-14
HP本町ビル6F
TEL 06-6263-7552
堺筋本町駅1番出口より徒歩15秒
あなたも加圧インストラクターに
なりませんか?
加圧インストラクター募集中!
加圧インストラクター養成講習実施中!
健康に関するオススメ商品を
販売しています。
HUKATORE SHOP
加圧ベルト写真
加圧ベルト
リアラインコア写真
リアラインコア
ご購入はコチラ
お問合せ

加圧トレーニング時の食生活で気をつけたいこと

加圧トレーニングは腕のつけ根と脚のつけ根に適正な圧力をかけ、血流に制限をかけるものです。
そしてこの状態でトレーニングを行うと、軽い運動負荷でもハードなトレーニングと同じ効果が期待できます。まさにシェイプアップにうってつけのトレーニングですが、効果がいつ現れるのかは個人差があります。早く効果を実感したいという方は、加圧トレーニングの妨げにならない食生活を心がけてみてはいかがでしょうか。

トレーニング直前の食事は避ける

トレーニング直前の食事は避けるようにしてください。食後は体内の糖質が増えた状態になり、脂肪よりも糖質が優先的に分解されてしまいます。これによって脂肪の分解が妨げられ、効率の良いシェイプアップができなくなります。かといって、空腹状態でトレーニングを行うと貧血などを引き起こす可能性があるので、適正とはいえません。食事はトレーニングの1時間以上前に済ませておき、トレーニングに備えて万全な態勢を整えておくのが理想です。

トレーニング後の食事について

トレーニング後の食事として暴飲暴食を避けるのはもちろんですが、シェイプアップ時は食物繊維や高タンパク・低脂質の食材(鶏ササミや納豆など)を中心とした食事を心がけてください。

飲酒・喫煙について

アルコールは一時的に血管を拡張させ血圧を下げる作用があります。この状態で加圧トレーニングをするのは好ましくありません。加圧トレーニング前の飲酒は避けるようにしてください。また、ニコチンには血管を収縮させて血流を悪くさせる働きがありますので、喫煙についても避けるようにしてください。

大阪で加圧トレーニングをお考えなら、是非フカトレにお任せください。フカトレではインストラクターとマンツーマンでレッスンを行えますので、周りの目を気にすることなく、効果的なトレーニングが可能です。

体験トレーニング